JASDAQ

サンオータスBLOG

2010/11/30 16:18
サンオータスのスタッフが日々の情報を更新していきます。
投稿者: 投稿日: 2011/01/30 16:23

こんにちは、自動車営業課のイッチーです(^^)

今日は雪がチラつく寒さなので、皆さん体調を崩さないようにしましょう

 

さて、お得なレンタアップの車が入荷しました!!

H18年式、ヴィッツ、ホワイト、52,000㎞、車検H23年5月

カロッツェリアのDVDナビが装備してあります(^0^)v

 

 

 

どこに何を入れたか分からなくなるくらい、収納もたくさんあって便利ですよ!!

 

 

コンパクトなエコカーなので、お買い物やご通勤にも良し!

ナビが付いてるので、遠出をしても安心ですね!!

 

これからの新生活にお車のお乗換えはいかがですか?

「もっと詳しく知りたい!」など気になった方はお気軽にご連絡下さい

 

サンオータス 自動車営業課

横浜市港南区港南中央通7-6

045-847-6511

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/29 14:56

Shonan BMW よりスペシャルなBMWをご紹介させていただきます。

M3誕生25周年記念モデル 「M3 Coupe COMPETITION 」です。

 

鮮やかなファイアー・オレンジのボディカラーは「M3 Coupe COMPETITION 」の専用色です。

特別装備としてマット・ブラックに塗装された専用ホイールや専用カーボン・パーツがレーシングスピリットを刺激します。

 

 

Shonan BMW では東戸塚支店及び平塚支店でご覧いただくことができます。

ぜひ、ショールームでそのダイナミックなフォルムをご覧ください。

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/27 11:34

今回ご紹介させていただきますのは、
ジャガーオリジナルアクセサリーシリーズのレターオープナーです。

ハンドル部分にジャガーのアイコンともいえる
リーピングキャットをデザインしたアイテムです。

レターオープナー ¥3,675(税込)


気品を感じさせるその存在感は、
オープナーとしての機能にとどまらず
コレクションやギフトとしても最適です。

ショールームに展示してございますので(港南店)
是非、お手にとってその品質をお確かめくださいませ。

上記の製品以外にもジャガー港南・東名横浜では、
たくさんのジャガーオリジナルコレクションの商品を展示・販売いたしております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

※商品の色等は、実際の色とは違って見える場合がございます。
 また売り切れの際は、ご容赦くださいませ。

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/20 15:10

ちわっす!環境車検部のスーパースター☆サメちゃんです イエイ!

キャリフォルニアへ研修に行って来ました! blogでご報告っす!

 

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

1/1016日の一週間、研修で、CA(キャリフォルニア)のアドバンテージ社へ行って来ました、

サンタアナには高いビルがないので、街並みがビューテフォー!

道路も車もお肉もピッザも、何でもかんでもビッグサイズ!おそるべし アメリカン!

サイトシーチングスポットではないのでジャパニーズピーポーとは一度も会うこともなく、遊ぶところもなく、

スタディ出来ました。

不安と期待の中、エコノミーで10時間、アメリカ大陸にやってまいりました~、は~ は

♪は~るばる来たぜアンメリカーン♪ イエ~い♪ 上陸!

ウエルカム トウ ザ USA ん~感激! イエイ イエイ!

 

ハヤクイキマスヨ!はい!

 

 

FORD エクスペディション

ナイスなFORD CAR レンタルですけど!

 

空港へ降り立ち、カーレンタル、NAVをセットし

 

 

 

ハイウエイを、ぶっ飛ばすぜ・・・と行くはずが、NAVのセットもイングリッシュ!

田舎もんの私としては、むむむっ、くっくっくっ・・・、四苦八苦、なんとかセットOK

お願いしますよ、カーNAVく~ん!と走り出しました。走り出したとおもったら、いやいや、たまげた、たまげた、

 

キャリホルニア・ハイウエイは8車線くらいあって、オーBIG

なんだこりゃ? オーマイガー・・・デンジャー!デンジャラース!

“ブチョー運転お願いしまーす!”てな感じで、ナビ頼り、ハイウエイを、よたよた走りました~ はい~

目的地まで1時間半、無事着くことやら・・・なむなむ

 

 

 

2度迷いましたが、なんとか、けが人も無く、目的地に到着です。

 

 

 

 

 

なんとか行けるもんです、エントランスには、環境車検で使用している機器がずらりありました。

早速、明日からの研修についてミーティングです。

 

 

 

 

 

スケジュールミーティングも終わり、明日からいよいよ研修スタート!

研修はAM800からPM500まで、サービスマニュアル・メンテナンスマニュアル、機器を使って

みっちりやりましょう!ということになりまして・・・ハイ

ゆっくりできるのかな、と思ったことは事実です! が、しかし・・・

外へ出た途端、ブチョーが言いました。

“今日からしっかりレポート書けよ、最終日にかいしゅう~だよん”とか言っていました、

とほほです・・・

しかし、しっかり研修し、ジャパンカスタマーに、サティスファクション出来るように頑張ります!

 

 

 

 

 

なな、なんと これが時差ボケか~?興奮からか?眠れぬまま、朝を迎えたのでした!

皆は寝むれたかなあ、と思いつつ、外を見たら

“イッツ ビューテホー!ナイスサンライズ!グッモーニング!”

一気に目が覚めてしまうほどの景色が広がっているでは、あ~りませんか!

今日から研修がんばるぞ、あらためて気を引き締めたのでした。イエイ!

 

 

 

 

工場内はこんな感じです!皆さんとてもフレンドリー&ベリーカインドです。

 

 

 

 

 

研修3日間はあっという間に流れていきました。あ~しんどかったですう・・・

えッ、会話ですか? もちろんノープロブレムです、つお~い味方が、いますから~

最終日、アメリカのカーメンテナンス、クイックルブに至る経緯を聞き、店舗の見学へ!

 

 

 

 

アメリカでは40年前にクイックルブが出来たそうですが、認知されだしたのが14年位前から

1988年)知れ渡ってきたようです。クイックルブは、オイル交換、LLCATFCVT交換など、

簡易なメンテナンスを行う専門店です。その中でもjifeeルブ、EZルブのお店を見学させていただきました。途切れずユーザーがきてメンテしていました。このようなクイックルブでのメンテナンスが一般的なのだそうです。

アメリカでもGSのセルフ化により、簡易メンテナンスがGSからクイックルブへと移り変わっていったとのこと、

うーん、日本もそうなっていくのかな?日本もセルフが多くなってきているし、クイックルブの道を辿るのかな、そう感じました。ここにもAD社の整備機器が使用されていたのは、見逃しませんでしたよ!ハイ!

 

 

 

最終日はお待ちかねの観光、ラウ社長はBMWモーターサイクルで

ツーリングへ誘ってくれました。

颯爽とラウ社長、かっちょいい!

CAROCK STORE ”

 

 

 

モルホーランドハイウエイを満喫し、パシフィックコーストをツーリングしてきました。

 

 

 

 

日本では見ることの出来ない景色、絶景でした!ラウ社長、エリック副社長

あらためてアメリカの大きさを感じることが出来ました。

サンキューベリーマッチ!

今回の研修を生かして、環境車検サービスを一層充実させていくと強く決心した

研修スタッフ一同でした。

 

 

 

 

 

PS:帰りの機中、スピードラーニングで盛り上がったのは言うまでもありません! ほんまかいな?

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/20 12:40

こんにちは

ジャガー東名横浜 宮澤と申します。

英国車JAGUARの魅力を皆様にお伝えすべく

少しずつですが色々な情報を発信していこうと思っています。

これをキッカケに・・・なんてお客様がご来店されれば嬉しいですね!

 

まず本日はお店のご紹介を・・・

                   

                   東名高速 横浜町田インターより、国道16号線を相模原方面へ約5分

                      相模大野駅、町田駅より国道16号線を横浜方面へ約5分

                         長津田駅より国道16号線を相模原方面へ約8分

交通アクセスも良く、神奈川県内のお客様はもちろん、

東京・八王子エリアのお客様もいらっしゃいます。

 

敷地内にサービス工場も併設されており、

ご購入後のアフターサービスも一貫して承っておりますので

充実したJAGUARライフをお楽しみいただけます。

 

写真には新型XJも写っておりますが、

各車種ご試乗車もご用意いたしております。

 

皆様のカーライフをJAGUARと共に過ごす喜びを・・・

そんな一時をご提供させていただきます。

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/13 17:40

はじめまして!!自動車営業課のイッチーです(^-^)V

遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

初ブログということで、まずはお店の紹介を!!

自動車営業課は鎌倉街道沿いにあり、オリックスレンタカー横浜港南店と併設されてます。

 

横浜横須賀道路の日野ICを右折(関内、上大岡方面)して約1.5km。

横浜市営地下鉄の港南中央駅から徒歩1分。走れば15秒の好立地にあります

 

自動車営業課ではお車の販売はもちろん、買取にも力を入れております!!

 

車は持っているけどほとんど乗らない方!!愛車を少しでも高く売りたい方!!

是非ご相談下さい!

出来る限りの金額で買取させて頂きます(*^0^*)

 

 

しかも!!!

 

 

当社で買取させて頂いたお客様は、サンオータス運営のレンタカー店舗で

基本料金が20%OFFでご利用できちゃいます

 

ご興味ありましたら、お気軽にご相談下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/08 17:30

新年明けましておめでとうございます。
本年もjaguar港南・jaguar東名横浜より
jaguarに関するトピックスをお伝えしてまいります。

今回、ご紹介させていただくのは
最近は、どなたでも1、2個はお使いではないかと思われます
USBメモリーのご紹介です。
ジャガーロゴの刻印(プリント・加飾)されたUSBメモリーは、
過去に何度か企画され頒布されていますが、
今回ご紹介いたしますのは、
JAGUAR 新型車発表時のオリジナル記念品でございます。
記憶メディア、記録メディア等の著しい容量増加が、最近の傾向のようですから
今となりましてはこの 2GB の容量というのは、随分とかわいらしくも感じられます。
とはいえ現在でも文書や軽いデータの移動程度にご使用される分には
なんら問題のない容量ともいえるかと思います。
(メモリーの背景は新型XJのコンソロール部で、ピアノブラックを纏うゴージャスなインテリアが特長です。)

家電量販店の店頭では、キャラクターを使用したものや、流行のお菓子をモチーフにしたもの
お寿司のネタの様なものまで様々なバリエーションのUSBメモリーが販売されておりますが、
落ち着いてシックな雰囲気でビジネスシーンにもカジュアルシーンにもさりげなくマッチする
JAGUAR USBメモリー、お持ちのお客様は是非ご活用くださいませ。


※上記のオリジナル記念品は、現在頒布は終了しております。ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/07 18:39

年末年始の休暇中はすこぶる元気にしておりましたが

仕事が始まった途端に風邪をこじらせるという始末・・・。|||(-_-)|||||

 

皆様こんにちは!

新年早々やらかしてしまった、勝ちゃんでーございます。 (v^ー゜)

 

17日金曜日。

新横浜を行き交う企業戦士達は皆お疲れの様子・・・。

休暇明けのこの1週間、戦士達は各自持ち場で奮闘されたのでありましょう。

 

明日からは3連休。

ゆっくりとお休み頂ければと。ちなみに勝ちゃんは仕事ですけど。(゚ε゚)

 

 

 

そーいえば、このブログに社長が登場しましたね!

勝ちゃんは、毎回こんなノリのブログを書いてますけど良いんでしょうか?? (゚д゚ノ) ヒィィ!!

 

「良い習慣を身に付けよう!」って言われておりました。

 

よーし!!勝ちゃんも身に付けるぞ! ヾ(`□´)ノ〃

はい!やる気十分でーあります。

 

早速1コ。

「健康を手に入れるために手に入れたい習慣」

→毎日18時以降にコンビニで買い食いするのをやめます!!

 

あ、でも今日はマックのテキサス2バーガー発売日だから・・・ヾ(^^)"

明日からやります・・・┐(-_- )

 

会社の皆さん。

買い食いしてから遠慮なく叱って下さい・・・。

 

 

さ、それでは最後に宣伝を!

サンオータスの各サービスステーションでは、無料安全点検を実施中!

年末年始のドライブで、企業戦士同様に皆様の愛車も疲れているのでは?

国家資格整備士を始めとした整備のプロが、無料でお車を点検いたしますよ。

お気軽にご利用くださいね。

お近くのSS検索はこちら

/store_information/tabid/59/Default.aspx

 

 

あと、Shonan BMWではこの3連休に「BMWニュー・イヤー・フェア」を実施!

この機会に「駆けぬける歓び」をご自身で体感してください!

詳しくはこちら

http://www.shonan-bmw.com/jp/shonan-bmw/ja/dealer/news/event/ari.html

 

BMWオリジナル交通安全御守」欲しいなー。

 

 

 

それではよい3連休を (0)~

投稿者: 投稿日: 2011/01/04 14:59

皆さん 新年あけましておめでとうございます。

サンオータス社長の北野です。

 

いつも勝地くん(勝ちゃん)に書いてもらってばかりなので、今年からは少しずつ書いていきます。

 

 

 

先ほど、当社の経営幹部に本社に集まってもらって、年頭訓示をしました。

12月は繁忙期でもとても忙しく、短い正月で疲れも抜けきっていないと思いますが、みんな真剣に聞いてくれました。

 

昨年は新興国の台頭、円高、不安定な政治、回復しきらない国内景気、改善しない雇用情勢、若者の就職難など、

不安な一年でしたが、「今年も前向きに仕事に取り組み、自分自身と会社の発展のために共に頑張りましょう!」と伝えました。

(だいぶ、端折っていますが・・・・。)

 

今年の全社員(もちろん私も)での取り組みは「良い習慣を身に付けよう!」です。

業績も大切ですが、社員一人一人の人生も大切です。

仕事以外の身近で簡単なことでもよいので、「行動に移して自分を変化させ、豊かな人生を送りましょう。」と言う意味です。

「早起きする」「家の掃除をする」「無駄使いを抑える」「進んで挨拶する」「彼女をつくる(よい習慣?)」など何でもよいと思います。

「自分の家や部屋が汚いのに、会社の店舗やデスクだけがきれい。」なんて何か寂しいですよね。

 

小さなきっかけ(行動)が人生を変える転機となることは往々にしてあります。

しかし、考えているだけでは何も変わらないんですね。

(宝くじだって、買わなければ当たりませんよね。)

 

 

私も今年は「7つの習慣」(たまたま7つ)を変えてみることにしました。

(社員の皆さんには年頭訓示メールでオープンにしてます。)

すべてが続くかわかりませんが、社員の皆さんに言う以上は・・・・頑張ってみます。

 

 

今年も私は「サンオータスグループをご利用されるお客様」、「会社を支えてくださる株主様」、

そして「一緒に働く従業員の皆さん」のために頑張って参ります。

サンオータスグループに関わるすべての方が今年一年、幸せでありますように。

 

立場上、どうしても硬い内容になってしまいますが、これからもちょくちょく書いていきます。

 

投稿者: 投稿日: 2011/01/02 12:01

明けましておめでとうございます!
サンオータスの勝ちゃんでーございます。(v^ー゜)

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。<(_ _)>

 

さぁ、2011年が始まりました。
今年は卯年。何と勝ちゃんは年男なのでーあります。

 

自分はまだ若造だ!と思っておりましたが、気付けば3回目の年男。
どうりで最近は、会社の仲間も年下が多くなった訳で・・・。┐(-_- )┌

 

もう少し落ち着きのある大人にならなきゃいかん!と新年早々思うわけでーございますが、
今年も自分らしさを忘れずに、仕事もプライベートもひとつひとつ真正面からぶつかっていきます!q(^o^)p


"For all our Customers"
本年も真心のこもった「心のふれあいを大切に」
サービスを通じてお客様にご満足頂けるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、
昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。<(_ _)>

 


みなさまにとって2011年が素晴らしい年でありますように♪

それではまた (⌒0⌒)/~

サンオータスグループカード バイオディーゼル燃料 太陽光発電 記念日は高級車で SSL グローバルサインのサイトシール

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階