JASDAQ

サンオータスBLOG

2010/11/30 16:18
サンオータスのスタッフが日々の情報を更新していきます。
投稿者: 投稿日: 2014/05/21 19:14

 

5月21日水曜日。 
どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜) 


昨日ですね、新年度のキックオフミーティングを横浜ベイシェラトンにて行いました!(^ο^)ゝ 

このミーティングは、当社役員をはじめ幹部クラスが一堂に集結し、今期の活動方針を全員で共有するというものでありまして、 
今年も当社グループを代表する約130名のファンタジスタが集結したのでーあります!\(^_^ )( ^_^)/


あ!ちなみに勝ちゃんはファンタジスタじゃありませんよ。
今回は湘南ベルマーレ様をゲストとして迎えるにあたり、アテンドとして参加。
 

38歳にして永遠の若手!なかなか代表選手には選出されませんねぇ・・・ ┐(-_- )┌
 

第一部では社長からの本年度の経営方針説明に続き、
スポーツライターの青島健太様をお迎えしご講演いただきました。




講演では、「組織を活かし、人を育てるマネージメント」をテーマに、
現役時代に選手の立場から見た監督、スポーツライターとなり客観的に見た指導者、
その後自身も社会人野球で監督を経験することによって、さらに深みを増したリーダーに対する考察をリーダーシップや組織論として、
ユーモアたっぷりに、且つ熱くお話いただきました。

特にソーシャルスタイル(社会的行動)については、
タイプ別に例を出して、エピソードを交えながらお話しいただき非常に盛り上がりました!

 

・表出型(賞賛)ー長島茂雄氏・中畑DeNA監督
・主導型(達成)ー落合中日GM・岡田武史サッカー日本代表監督・星野楽天監督
・友好型(受容)ー栗山日本ハム監督・ザッケローニ現サッカー日本代表監督
・分析型(安全)ー野村元楽天監督等
 

えー、ちなみに勝ちゃんは自分では「分析型」だと主張したところ、
周りからはどー見ても「表出型」だろ!と一蹴されてしまいました・・・
 

 
第二部はスペシャルゲストとして湘南ベルマーレ様をお迎えして、会場を盛り上げていただきましたー!

開幕14連勝!という絶好調の湘南ベルマーレの皆さんと時間を過ごすことができ、刺激的な今期のスタートとなりました!
 

ゲストトークや映像を拝見し、湘南ベルマーレをこれまで以上に身近に感じることができました。
これからも、社員一丸となって湘南ベルマーレの応援をしていきます!ψ(`∇´)ψ

 

その後の各種表彰式ではベルマーレクイーンにもお手伝いいただき、とても華やかな表彰式となりました。







↑今回の優秀社員の皆さん。おめでとーございます!<(_ _)>

 

第三部は待ちに待った懇親会!!


↑役員はベルマーレのユニフォームを着用!


↑レンタカー担当役員の中村取締役だけ、バッファローズのユニ・・・
オリックスレンタカー愛!ですな・・・

 

部門の枠を超えた代表選手たちの交流。これ大事ですねー。(o^ー')b♪ 
この交流こそがグループの連携力となり、結果、お客様へさまざまな提案ができるのでーあります!










ファンタジスタ達は皆仲良し♪

懇親会では、サプライズゲストとして「エネゴリくん」が登場!
とうとう「ベル爺」と「エネゴリくん」との夢の競演が実現したのであります。はい。










そして、ベルマーレクイーンによるクイズ大会も開催♪




ベルマーレグッズを賭けてのテーブル対抗戦でー、大の大人たちの真剣勝負となり、会場は盛り上がりましたー!




さぁ、新年度のキックオフです!
今期はどのような試合展開になるか?
スタッフ一同、力を合わせて頑張りますので応援お願いしまーす!

 

"For all our Customers"
今期も真心のこもった「心のふれあいを大切に」
サービスを通じてお客様にご満足頂けるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、 
前期同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。<(_ _)> 

それではまた (⌒0⌒)/~



投稿者: 投稿日: 2014/05/08 10:44

初めまして!
2014年度新入社員の大石、知本、中田、松井です。
今回は、新入社員研修の一環である大山登山の様子をお届けしたいと思います!
 

5月2日、私たち新入社員は神奈川県伊勢原市にある大山での登山研修へと・・・

伊勢原駅から全員でバスへ乗り込み、約30分かけて大山へと向かうことに!

↑ 今はまだ、元気な面々です(笑)

阿夫利神社下社へ到着!
道中の無事をお祈りして、全員で記念撮影(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

無事にみんな元気で帰ってこれますように...

 

いざ、出発!!


辛い...辛い...
 
ここからスーパー無言タイムの始まりです...



 

辛い...辛い...



 

今年の新入社員はハイペース!
なんと、1時間ほどで頂上に到着しました\(^o^)/
 

A班が一番乗りで頂上到着!!


 


続いてB班も到着!!!
流石!先輩頼もしい~


みんなでお弁当を食べて一休み(゜-゜)
 
頂上からの景色はきれいですね!


 

休憩も取ったところでいよいよ下山です。
足が小鹿になりながらもこちらもまた、ハイペースで山を駆け下ります。
 


もちろん給水も忘れずに!(笑)
山からパワーをもらってファイト一発!

 

あっという間に下山\(^o^)/
 

下山後はみんなでソフトクリームを食べて休息です。
  


その後、社長も駆けつけてくださり名物の豆腐料理を堪能!!
とてもおいしくいただきました!
 

今回の研修を通して、力を合わせて一つの目的に向かい、達成することの喜びを分かち合うことができました。
この経験を生かして、配属されてからもチームワークを大事に頑張っていきたいです!!
 
 

投稿者: 投稿日: 2014/05/01 19:01


 

5月1日木曜日。
どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)


↑ベルマーレクイーンとお約束の1枚♪
 
 

はい!恒例となりました「Shonan BMWスペシャルデー」
今年も雨の中、「Jリーグデビジョン2 第10節 vs京都サンガF.C.戦」にて開催してまいりました!( ̄^ ̄)ゞ

 

まずはじめに・・・
 



当日は雨の中、当社ブースに長時間お並びいただきまして本当にありがとうございました!<(_ _)>
せめて晴れていれば良かったのですが・・・
 

もうね、ここだけの話。
勝ちゃんの中ではね、ウチのしゃちょが雨男なんじゃないか?という結論なんですよ!( ゜A゜;)マジ?

だってこれで3年連続ですもん!┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 

でもね、今年は降ったりやんだりという状況だったもんですからー
ウチのスペシャルデーとしては初の屋外イベントを強行することができましたー!

 

まずは、イベント開始時間前から長い行列!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!



これは、アンケートご記入による先着500名様への「Bellmare × Shonan BMW コラボトートバック」プレゼントの列!
 

えー、勝ちゃんが仕事の域を超え、ベルマーレにどハマリして3年・・・<(^ー^ι)
ホーム皆勤賞を継続し、今シーズンは長崎のアウェー以外は全て参戦してる中でー、ふと思ったんですね。
 
トートバックをプレゼントしたら、きっとサポーターの皆さんは喜んでくれるなーと。
そんでもって喜んで使ってくれるだろうな、と。



えー、正直これだけの反響があるとは思いませんでした・・・エェエェエ(゚Д゚ノ)ノェエェエライコッチャ
本当に長時間並ばせてしまって申し訳ありませんでした!!
 
次回も皆様に喜んでもらえるようなコラボグッズを制作したいと思います。はい。



そしてブース横にはBMW車両展示も。
皆様にはー写真撮影や、シートに座ってもらうなど、BMWを身近に体感していただきましたよー!
 

そしてもう一つのブースでは、「ペーパークラフトコーナー」も実施。
このクラフトはー優れもの!!だってBMW車両のクラフトなのに、ティッシュBOXにもなるんだもん。
えー、お子様達に楽しんでもらえてよかったです!

 

イベントはまだまだ続きます!
続いてはShonan BMW Presents「スタジアムツアー」!
 



 
これはね、普段入ることができない選手ロッカーや放送室など、スタジアム内の各所を巡るツアーです。
勝ちゃんは撮影という名目でー、当選者の皆様と一緒にツアーを楽しんできちゃいましたー!
 


そしてここからはしゃちょが登場!



まずは、こちらも恒例となりましたBMWモニタープレゼントの贈呈式ー♪



これはね、シーズンチケットをご購入された方を対象に抽選でプレゼントしてるんです。
湘南ベルマーレ躍進を願い、ホームゲームがクラブカラーで埋め尽くされ、スタジアムが一体となってご声援をいただけるよう、
Shonan BMWとしてできることはないか?そんな風に思って、毎年提供させてもらってます!
 

今年の車両はBMW116iだったのですが、今年の当選者は女性サポーター!
BMW1シリーズは、女性でも運転しやすいコンパクトな車種なのでちょうど良かったです!
 

贈呈式から続けての車両パレード!




どこだかのスタジアムはフォーミュラカーを走らせてるんなら、
ウチのスタジアムはBMWを走らせなきゃ!!もはや意地ですな。 ( ̄^ ̄)ゞ



ということで、当選者様、クイーン、ベル爺、こーじ本部長にしゃちょというメンバーでパレード!
8Gサポーターの皆様のご協力もあってパレードは大成功でした!

イベントの締めは、しゃちょのゲストトークと、永木キャンプテンへの花束贈呈。





ゲストトーク終了時の「BMWチャント」感激しました!
来年以降もこのチャントがみんなで歌えるように頑張ります!! ( ̄^ ̄)ゞ
 

そんなこんなでイベントをこなし、いよいよキックオフ!!
 

えー、我らが湘南ベルマーレの快進撃が止まりません!
見事に勝利してこれで開幕10連勝でーございます!!


今シーズンはこのままの勢いでJ1復帰に向けて駆けぬけちゃいましょう!( ̄^ ̄)ゞ
 

Shonan BMWは地域の皆様、地元企業、行政、サポーターの皆様とともに、
これからも湘南ベルマーレを全力でサポートしてまいります!

 

それではまた (⌒0⌒)/~

 

投稿者: 投稿日: 2014/04/03 15:02

 

♪さくら舞い散る中にわすれた記憶とぉ―♪きみの声が戻ってくる~♪♪っと (* ̄0 ̄)θ~♪
 

4月3日木曜日。
どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)


↑勝ちゃんは今日も元気♪ 湘南ベルマーレ真壁社長と、三浦ぶちょと。
 
えー、神奈川県にも本格的な春が訪れました!
ただいま、桜が満開でーございます!(^O^)
 

そんでもってー、4月といえば新生活!
ここ新横浜の街もね、新しいスーツに身を包んだー
初々しい新入社員の姿を見掛けるようになり、何となく賑やかに感じるのでーあります。
 

当社もですね、今年は14名の新たな仲間を迎えました。 \(^_^ )( ^_^)/
新入社員の皆さんにーおかれましては、持ち前の若さと元気、ピュアな笑顔でー社内を活気づけてもらえればなと。うん。
 

はい!ということでー昨日のお話を。
 

昨日ですね、ある方と合流するためにしゃちょとShonan BMW平塚支店へ♪


↑我らが湘南ベルマーレのクラブマスコット「キングベルI世」
 

昨日はですね、
湘南ベルマーレの真壁社長・キングベルI世とお店で待ち合わせまして、
2014シーズンチケット購入者を対象とした「BMWモニターカープレゼント」の抽選会をー行いました!


↑「はい!しゃちょ。ベル爺とおんなじ恰好で1枚ください!」って言ったら
 素直に聞き入れたしゃちょ・・・<(^ー^ι)


↑そして真壁社長とも1枚。
左から「大島ほんぶちょ、真壁社長、しゃちょ」
 

今回で3年目となります、この「BMWモニターカープレゼント」。
これは、湘南ベルマーレを多くの方にShonan BMWスタジアム平塚に足を運んでご声援いただきたくために、
当社として何かできないかな??ってことで始めた企画なの。
 

今年は2014シーズンチケット購入者を対象にBMW 116iを抽選で1名様にご提供させていただます!( ̄^ ̄)ゞ
 

ってことで、抽選会スタート!!(o^ー')b♪


↑ベル爺も張り切っております♪

 

真壁社長としょちょが交互に、抽選箱から数字入りのボールを引き出して行きます。


↑まずはしゃちょから


↑ちなみにこのボール、コージ本部長のお手製・・・<(^ー^ι)



↑真壁社長も



↑当選車両と同モデルの前で1枚♪
 

ということでー、当選者様が決定致しました♪
当選者様の発表と、車両の贈呈式は4月29日のVS京都戦にて行いまーす!
 

ちなみにこの日は「Shonan BMWスペシャルデー」。
当社が湘南ベルマーレのサポートをさせていただいて3年目のシーズンです。
 
年に1回スペシャルデーを開催させていただいておりますがー
過去2回のスペシャルデーは全て雨・・・(×_×;)






今年こそ晴天の中実施するぞー!と息巻きながらー
スペシャルデーに向け、色々と準備を進めているのでーあります!
 

たとえば・・・



↑GWの初日だし、こんなのお子さん喜ぶかなぁー?とか・・・


↑たとえば、こんなトートバッグとか・・・


↑4月5日に発売されるBMWi3を使って・・・とか
 

詳細はまた後日ってーことで♪
 

それではまた (⌒0⌒)/~
 

 

投稿者: 投稿日: 2014/03/17 13:10

 

♪ゆれる木漏れ日―♪薫るさくぅーらぁ~ざかぁ~♪♪っと (* ̄0 ̄)θ~♪

 

3月17日月曜日。
どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)

年始のご挨拶をーしてから早3ヶ月・・・
ずいぶんとーご無沙汰してしまいました・・・<(^ー^ι)


ここ2.3日前からーだんだんと暖かい日差しが感じられるようになってきた神奈川県。
季節はすっかり春と言って良いんじゃないでしょうか?


昨日はですね、我らが湘南ベルマーレの応援に「Shonan BMWスタジアム平塚」まで行ってきたんですよ。
ビースタのある「平塚市総合公園」はー桜の名所なんですがね、桜の芽が少しずつ膨らんできていましてね、
これはきっと次回ホームゲームの4月5日(土)は桜が満開なんじゃないでしょうか♪(o^ー')b
現在3戦全勝!首位快走の湘南ベルマーレを是非スタジアムで応援して、
花見も楽しんじゃうというのはいかがでしょう♪

 

 

はい!ってーことで、今日はベルマーレの話をするので登場したんじゃーありませんでしたー<(^ー^ι)
今日はですね、最近勝ちゃんがー手伝っている「環境車検」のお話。


先週の水曜日から3日間「第12回 国際オートアフターマーケットEXPO2014」に出展したのでーあります!( ̄^ ̄)ゞ


↑じゃーん!当社「環境車検」ブースですよー♪

 

この「国際オートアフターマーケットEXPO」、毎年多くの業界関係者が来場する注目度の高いイベントなんです。
今年は3月12日(水)~14日(金)の3日間、東京ビックサイトで開催されたのでーありますが、
何とそのイベントに当社「環境車検」が初出展!





勝ちゃんも3日間ブースに張り付きでー環境車検のPRを行ってきた訳でーあります!はい。( ̄^ ̄)ゞ

 

いやー、それにしても「国際オートアフターマーケットEXPO」に出展とはー随分と思い切ったもんです・・・。
だってこの手の出展、今回が初めてなんですもん・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




↑成功させるぞ!おぉー!!って感じ。

 

ブースの設営準備や、期間中の運営、ツール類の準備など何もかもが初めての経験。
しかもエンジン洗浄機の輸入元、アメリカ「アドバンテージエンジニアリング社」の副社長までもが、
わざわざこの出展のために来日するって・・・(^◇^;)


おいおい、どんどん大事になってきたぞ・・・ (×_×;)


↑エリック副社と2ショット♪

 

そんなこんなで、全てが手さぐり状態だった訳ですがー
みんなで力を合わせた結果、ブースは大盛況!o(^o^)o










↑ん?なんだか見覚えが・・・


↑もしや、しゃちょか??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


↑あー!しゃちょだ!!はい、ハッピに着替えてPRしてくださいねー
 その前に、エリック副社と2ショット♪

 

「国際オートアフターマーケットEXPO」への出展は大成功に終わったのでありましたー


↑環境車検PR大成功♪


足はパンパンだし、身体はバキバキだけど、久しぶりの達成感で気分良し!(^O^)

 

それでは最後に環境車検のPRを。

増税直前!w(゚o゚)w車検は1ヶ月前から受けられますよー(v^ー゜)
お客様のおクルマ、もうすぐ車検ではありませんか??

車検は満了日の1ヶ月前から受けられますので
増税前の3月中に車検を済ませないともったいないのであります!!( ̄^ ̄)ゞ

只今、先行予約を受付中!!
月末付近は大変混雑が予想されますのでお早めにご予約ください!

詳しくはこちら♪


当店の「環境車検」をご利用いただきますと、
次回の車検までガソリン・軽油が7円/?引きになる
「サンオータスVIPカード」をもれなくプレゼント!(o^ー')b♪

増税前にダブルでお得な「環境車検」を是非ご利用ください!

環境車検とは、通常の車検整備に加え、環境汚染防止整備(エンジン洗浄)を行います。
これにより、エンジンを新車の状態に近づけることで有害排気ガスの低減と燃費改善を両立させることができるんです♪

原油価格が高騰傾向にあり、燃料の販売価格が・・・(×_×;)
本当に勘弁して欲しいですよね。

「地球にやさしくお財布にもやさしい環境車検」
サンオータスVIPカードをGETしてーこの時期を乗り切りましょう!(v^ー゜)


それではまた (⌒0⌒)/~

 

投稿者: 投稿日: 2014/01/01 0:06

 

201411日元旦。

はい!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)

 

新年明けましておめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。<(_ _)>

 

今年の抱負はね、いろいろな事に挑戦する年にしたいと思うのであります。

人間って、年齢を重ねるに従ってーだんだんと保守的になっちゃうってよく言うじゃないですか。

 

気づけば勝ちゃんも38歳・・・<(^^ι)

まだまだ何事においても前のめりに挑戦できていると自分では思っていますが、

今年1年は改めて、失敗を恐れずに何事にも体当たりでチャレンジしろ!と自分に言い聞かせて駆けぬけてみようと思う訳でーあります。はい。(^)

 

さぁ、2014年の始まりです!

"For all our Customers"

本年も真心のこもった「心のふれあいを大切に」

サービスを通じてお客様にご満足頂けるよう努力を重ねてまいる所存でございますので、

昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。<(_ _)>

 

みなさまにとって2014年が素晴らしい年でありますように♪

それではまた (0)~

 

 

 

投稿者: 投稿日: 2013/12/20 14:55

 

 

♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~♪♪っと (*0)θ~♪

 

1220日金曜日。

どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)

↑横浜港クルージングで登場~♪

早いものでー今年も残すところ2週間を切りましたねぇ~。(;^_^ アセアセ・・・

 

この時期になりますとね、街中のイルミネーションが灯ってましてね、

どこにいてもークリスマスソングが聞こえてくる訳ですよ。

 

勝ちゃんはね、正直、あんまりクリスマスには興味ないんですよ。(*¬¬)

ただね、街を見渡せばー皆さんが喜んでらっしゃるもんですからね。

だったら結構なーことじゃないか!と、まぁ、この程度にしか思っていない訳でーございますが、

 

せっかくなんでークリスマスプレゼントとして動画をUP

勝ちゃん・SantaRudolph・ベル爺のキレッキレのダンスをご堪能あれー <(^^ι)

 

で、この時期といえばー忘年会もシーズン真っ只中でーございます!

今日はですね、先日開催した「北野塾」の忘年会をご紹介しようと登場した訳でーあります!

 

そーいえば「北野塾」って、このBLOGで紹介したことあったっけな・・・??Σ(゜Д゜;)ギクッ

 

えー、この塾はですね、しゃちょ主催による「経営の基礎」を学ぶ勉強会なんです。

↑熱血指導!のしゃちょ。

 

昨年から開講されたんですがー、現在は2期生が毎月1回の講義に集まって学んでるんですね。

 

塾生はですね、多くの志願者の中から選ばれた12名!

その顔ぶれは拠点責任者から入社して間もない若手までさまざまな訳でーあります。はい。(v^ー゜)

 

↑真剣なまなざしでしゃちょの話に聞き入る塾生

 

勝ちゃんは事務局としてこの北野塾に参加している訳ですが、

部署の垣根を越えて同じ目的を持ったメンバーと、同じ時間を共有するという機会はなかなかありませんのでね、

勉強もー大事なんですが、どちらかというとこのメンバーとのコミュニケーションを大切にしていきたいなーって思っているのであります。

 

ということで、普段机を並べる同志、楽しい時間を過ごすぞ!と、横浜はー新山下の「TYCOON」へ。ヽ(*´∀`) キャッホーイ!!


このお店はね、目の前は横浜港!夜には光り輝くベイブリッジ!ってーロケーション。

決して野郎が集団で来るような雰囲気じゃーありませんが、美味しいシーフードを食べて、クルージングで夜景を楽しんできましたー!

↑船の半分を占領する野郎集団。周りはカップルだらけ・・・


↑お構いなしに楽しむ塾生


↑しゃちょもご機嫌♪


↑船の外に移動!めちゃくちゃ寒い!!


↑みなとみらいがちょーキレイ♪


↑ベイブリッジに接近♪


↑ここまで来たら潜らなきゃ!


↑えー、しゃちょが一番楽しんでましたねぇ~<(^^ι)

 

 

塾生の皆さん!

今年もあとわずかとなりましたがー体調に気をつつ乗り切っていただき、元気に1月の講義で会いしましょう!

 

さぁ!明日からは3連休!!

皆様におかれましてもー良いクリスマスが迎えられますように。

 

それではまた (0)~

 

 

投稿者: 投稿日: 2013/11/29 17:56

「おはよう、勝ちゃん。さっそく今回の任務だが、環境車検で年末年始に入庫したお客様のおクルマを、
コーティングでピカピカにしてから納車してほしい。
・・・
なお、今回の任務について、君の身柄、君の生命が危険にさらされても当局は一切関知しない。
・・・このテープは自動的に消滅する・・・健闘を祈る」

 

♪じゃん!じゃん!じゃじゃーん!じゃん!じゃん!じゃじゃーん! てぃろろ~てぃろろ~♪♪っと (*0)θ~♪

 

1129日金曜日。

どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)

最近はね、環境車検を付きっきりでーお手伝いしているんですよ。

 

そーいえば覗いてもらえました?新しくなった環境車検のホームページは??

 

新しくなったホームページはー

環境車検をより分かりやすくお客様にお伝えできるよう情報を整理しましてね、

環境車検へのご理解を一層深めていただけるようコンテンツの充実を図ったのでーあります!

是非、一度ホームページに遊びに来てくださいね♪

http://www.kankyousyaken.com/

 

さぁ!本日はー年末年始のキャンペーンのご紹介♪

地球環境のために、カーメンテナンスにできる” エコ” のすべてをお客様にご提案する

環境車検 新横浜店・大和テクニカルセンターが、「愛車ピカピカ大作戦!」任務決行中♪(^)

 

 

 


この企画ね、
環境車検「新横浜店」「大和テクニカルセンター」限定の限定企画でーありますが、
年末の大掃除を環境車検がお手伝いしようじゃないか!というものでーあります。はい。



12
月または1月に環境車検を実施していただけますとーボディーコーティングがセットになります!

(※SコースまたはAコースに限り)

エンジン内部を大清掃してー、ボディーがピカピカに輝いた愛車が戻ってくれば、

もう愛車の大掃除はOKですよね!うん。(v^ー゜)

 

そんでもってご自宅のお手伝いも!

環境車検 新横浜店または大和テクニカルセンターに車検見積もりをご依頼いただけますとー

もれなくダスキンさんの「くらしキレイBOX」をプレゼント!


この
BOXがあれば自宅の大掃除がラクラクになるのでーございます。はい。(^ο^)

 

どーですか?今回の任務。

12月、1月に車検実施を考えていたお客様にはーかなりの朗報ではないでしょうか?

2月に車検満了を迎えるお客様も大丈夫。1月中に車検実施が可能ですからねー

 

大人気の「ワンコイン500円メニュー」や

「環境整備」のモニター企画も継続して実施中でーあります!<(^´)>


ワンコインメニューは、
2 点以上同時注文で「手洗い洗車」をサービスしちゃうんです!

ドライブ前に環境車検にお立ち寄りいただき、愛車の無料点検で安心ドライブをお楽しみ下さい!!

 

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますー! <(_ _)>

 

 

それではまた (0)~

 

 

 

 

投稿者: 投稿日: 2013/11/28 12:02

 

 

?好(ニーハオ)! お初に登場します 総務課佐藤です

平成24年度MVP表彰旅行≪in台湾≫に行ってきました

今回は、女性の表彰者もいらっしゃったのでにわか添乗員で同行させて頂きました

縁日のような夜市、茶芸館や中華料理のスポット、マッサージ、プレイスポットの数が

台湾都市の中で圧倒的に多い台北を中心に回ってきましたよ~

 

1日目 予定より早く台北松山空港に到着 降りた瞬間、独特の香りが・・・

湿度が高いと聞いていましたが気温は20℃と過ごしやすくいざ観光へ出発!

  

占い横丁へ・・・台湾の母と呼ばれる方にみてもらいました

生年月日から占う四柱推命で口をはさむ間もなくやつぎばやに言われ、でもみんな

『当たってる』と口ぐちに・・・でも身振り手振りで一番熱心に聞いていたのは北野社長かも

プジョー安田さん神妙です・・・

 
  

 

三国志の英雄である武将、關羽を祀る≪行天宮≫へ

商売繁盛の神様としても有名なので参拝に訪れる多くの人が集まっていました

 

 

  

  

本日メインの目的地、金鉱の町として栄えた≪九扮≫へ・・・

ここは宮崎駿の『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所でとても幻想的な空間でした

さぁ食事だ!と思いきやせっかくなので台湾式お茶をたしなむことに・・・

(メトロ田中さん、機内食も食べなかったので空腹感MAXでしたがお預けです)

 

 

お待ちかねの夕食ですが、たくさん歩いたのでみんなお腹ぺこぺこ状態

写真撮るのを忘れちゃいました!

 

 

2日目 先住民タイヤル族が住む原生林に囲まれた山間の温泉郷≪鳥来≫へ

ここは町中とは全く違い空気もおいしく滝もありマイナスイオンを全開に感じられる場所です

 

 

  

    

タイヤル族の伝統舞踊を鑑賞しましたが、撮影禁止なので写真はありませんが、途中から観客を

巻き込んでの踊りになり思わずシャッターを押しちゃいました みんな楽しそうでしょ!


  

    

何とモトーレンの加藤さんは選ばれし人になり、その場でかわいい女性と結婚の儀式を行ってしまいました

2月に結婚したばかりなのに重婚です!!)


 

渓流に沿って走るトロッコに乗り、鳥来山地文化村へ・・・

トロッコに乗る時、運転手とガイドさんが少し揉めて運転手さんが睨みつけていて恐かったです

台北のランドマークと言われる台北101に立ち寄りました

台北101101階建てという意味だそうです 東京丸の内という感じの新しい街並みです

    

夕食は、数々の飲茶を頂きました 台湾は食事が美味しいと聞いていましたが、その通りでついつい

食べ過ぎてしまいました

    

食後、≪士林夜市≫へ繰り出しました メイン通りは原宿の様でしたが、脇道には深夜まで営業している

屋台が連なり、人と物でごった返し状態 台湾の人のパワフルさやバイタリティを感じます

これお豆腐ですが、臭いんです!

    

帰りは地下鉄で帰ることに・・・ これおもちゃのコインのようですが切符です

2日目も無事終わりみなさんおつかれさまです 明日は最終日、最後まで全力で楽しみましよう!

  
 

最終日、戦争で亡くなった約33万人の軍人の英霊を祀る≪忠烈祠≫へ・・・

1時間毎に行う英霊と建物を守る衛兵の交代式は一糸乱れぬ動きで圧巻です

みんな長身でスタイルのいいイケメン揃い!

この衛兵さん、微動だにせず1時間立ったまま 瞬きの回数も決まっているそうです

世界四大博物館の≪故宮博物院≫へ・・・ 至宝が約67万点収蔵されており玉器、陶磁器等大変貴重な展示品を

見られました

当然、撮影禁止なので写真は残念ながらありませんが、ガイドさん曰くこの中から有名な至宝が来年、日本に

展示され鑑賞することができるとの話し・・・

 

 
 

最後は台湾最大の建築物、故蒋介石前総統の業績を称えるメモリアルホール≪中正紀念堂≫へ・・・

建物の高さや蒋介石の銅像の大きさに圧倒されました

高さを実感してもらうために・・・

  

昼食はお待ちかねの小龍包の有名店へ・・・

アツアツのスープを期待していましたが意外と食べやすい熱さでした

特にかにみそ入り小龍包は絶品!

  

台湾ビールにはまっていたはずが・・・ あれ?もうキリンビール?

 

 

 

 

今回の旅行はバスでの移動ですぐに目的地に着く分ハードスケジュールでしたが、ここぞ台湾と言う見どころ満載の

旅行でした

三日間お天気もよく、食事も円卓でみんな和気あいあいで楽しい時間を共有できたと思います  謝謝(シェイシェイ)

 

余談ですが、帰りの空港ラウンジで今年日本一になった≪楽天≫と一緒になり、田中将大選手を

生で見ることができとてもラッキーでした!

 

投稿者: 投稿日: 2013/11/21 0:00

 

こんにちは、総務 山口です。

 

はい、勝ちゃんからのレポートがありましたが、

当社のBIGイベント「スポーツフェスタ」が先週末に開催しました!

私も参加し体がボロボロ・・・(ーー゛)

そんな筋肉痛が冷めやまぬ中での投稿となります・・・(T_T)

日頃の適度な運動を心懸けないと・・・(汗)

 

 

さて、前回のパート1に続きインターンシップのご報告を!

 

今回は、レンタカー事業での営業体験とのことで、

11月12日と14日に学生さんを招いて、

オリックスレンタカーみなとみらい店で

インターンシップを実施しました!

↑中央、中原くん (^o^) ↑中央、矢部くんと阿萬さん (^o^)

 

では、学生の皆に質問でーす! (^_^.)

  

レンターカーでの仕事のイメージは?

カウンターでの貸出業務が中心ですよね??? 

 

ん~、実は販売の主力は法人と損保営業なんですよ!

 

え~~~ ( ..)φメモメモ

 

イメージ無かったようですね・・・

 

 

今回、当社のインターンシップではその営業体験を中心に

学生の皆さんに体験をしてもらいました!

 

11月12日 中原くん参加!

↑それでは、業務開始!(^O^) ↑沢山のクルマを管理してるんですね・・・

↑こんなクルマがレンタカーなんですか!? ↑ランチは就活についてアドバイス!(^o^)

↑いざ、営業へ!(緊張・・・) ↑東京海上日動火災保険株式会社様への営業

↑チョイモビに興味津々! ↑はい、ピース!!!

 

11月14日 矢部くん、阿萬さん参加!

↑阿萬さんはプジョーに引き続きの参加!  ↑クルマに関わる仕事がしたいです! 矢部くん。

↑全ての業務が新鮮でした!(^_^.) ↑ロープレ、矢部くんお客様役で・・・(^^)/

↑ランチは中村取締役と若手?社員が合流! ↑午後は営業。貴重な体験を実感してください!(^_^)

↑東京海上日動火災保険株式会社様への営業 ↑人との繋がり気遣い、勉強になりました!

↑みなとみらい万葉倶楽部様への営業 ↑若者の率直な意見を!? (^o^)

↑テスラ・ロードスターに感動・・・\(◎o◎)/! ↑本当にクルマが好きな二人でした!

↑座談会ではクルマの思いを聞かせて頂きました。 ↑最後は、お決まりのピース!(^o^)

 

参加してくれた「中原くん」「矢部くん」「阿萬さん」お疲れ様でした!

実際の企業への訪問で、とっても緊張したと思います・・・

皆さんにとって、当社での経験がプラスになってくれくことを信じて、

良い就活が出来ることを応援しています!

また、皆さんが当社に訪れくれたことでの職場がリフレッシュされました!(^_-)-☆

ありがとうございました!

↑中原くん、お疲れ様でした! 少しは、クルマに興味をもってくれたかな・・・

↑阿萬さん、矢部くん、お疲れ様でした! 当社社員もリフレッシュできました、ありがとう!

 

今回ご協力をしてくださった、

「東京海上日動火災保険株式会社 山森主任様」

「ドコモ・モバイル株式会社 西巻様」

「万葉倶楽部 横溝マネジャー様 小林様」

貴重なお時間ありがとう御座いました。

 

当社のインターンシップは実践により近い体験と

社員交流を中心とした内容としています。

今期のインターンシップは終了となりますが、

2016年度の実施も予定していますのでお楽しみを!

 

学生の皆さん!

来月より、いよいよ2015年度新卒採用がスタートです!

一生に一度の経験、頑張った分だけ結果はついてくると思います・・・

悔いの残らない、就活をしてください!

サンオータスはそんな学生の皆さんを応援しています!\(^o^)/

 

サンオータスグループカード バイオディーゼル燃料 太陽光発電 記念日は高級車で SSL グローバルサインのサイトシール

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階