JASDAQ

サンオータスBLOG

2010/12/06 18:49
ガソリンスタンド事業に関する情報を公開します。
投稿者: 投稿日: 2019/09/19 18:36


こんにちはライフエネルギー部です。 
 

先月江の島ヨットハーバーにて、
 
セーリングワールドカップ江の島大会2019及び、東京2020セーリングテストイベントが開催されました!
 

昨年に引き続き、今年も大会に使用する運営ボートへの燃料供給作業をさせて頂きました。
 

 
今年は運営ボートや選手のコーチボートの艇数が増えた為、昨年に比べ給油数量が大幅に増えました。
 


 
今回も仮給油施設を設置し、海上でボートに直接給油していきます。

 


波の揺れもあるので、吹きこぼれないように慎重に給油します。
 

 
ボランティアスタッフさんの助けもあり、
今年も大会終了まで運営ボートへの燃料を途切れることなく無事供給することができました!

セーリングワールドカップシリーズ来年6月14日~21日に再び江の島で開催されますので、
興味のある方は足を運んでみて下さい!


投稿者: 投稿日: 2019/02/21 17:35

こんにちは!ライフエネルギー部です。

今月ライフエネルギー部&環境車検部合同で毎年恒例の社員旅行へ行ってきましたので、

その様子を簡単に写真でご紹介していきます(^^)
 
行先は福岡で一泊二日です!!今回の第1班では北野社長にも同行して頂きました!

 
 
初日は福岡市内をバスで観光しました!

 
 
福岡タワーは今年2/1にリニューアルオープンしたようで、タイミングが良かったです!

エレベーターホールはとても綺麗で、123mある展望室からは福岡の街並みや博多湾が一望できました!

  

 今回一緒に行った第1班メンバーで集合写真

 

  中州リバークルーズでは船に乗って中州周辺から博多湾までを水上から観光しました

 
 
 
 船上では船から見える建物や博多の文化などを説明をしてくれました。
 
 さらにガイドさんが歌を歌ってくれるのですが、これがとても上手で心地いい歌声と共にのんびりとした時間を過ごせました(^^)

 
  夜は博多で宴会です!名物の水炊きを堪能しました!
 
   
   

  2日目はレンタカーで糸島を観光し桜井二見ヶ浦の夫婦岩や、またいちの塩製塩所牡蠣小屋など時間ギリギリまで楽しみました(笑)
 

 
 あっという間の2日間でしたが、普段はなかなか接点が少ない人達ともこの機会で交流することができました。
  今月も残り少しですが全員で頑張っていきましょう!

投稿者: 投稿日: 2018/09/21 18:14

こんにちは!ライフエネルギー部です!

今回、ライフエネルギー部では先日9/9~9/16に江の島で開催された

セーリング ワールドカップシリーズ江の島大会

で使用する運営ボートへの燃料供給作業について従事させていただきました!

今回はその様子について少しご紹介させて頂きます ​
 
 

セーリング ワールドカップシリーズは、ワールドセーリング(国際セーリング連盟)が主催するオリンピック種目の国際大会です。

ワールドセーリングが統括するランキング上位者が出場し、世界を転戦しな
がら1 年間に4 大会(予定)を行うシリーズレガッタで、
総合ポイントによりチャンピオンが決定します。

 

江ノ島ヨットハーバーには燃料給油設備が無いので、

期間中は当社でこのような仮給油取扱施設を設置させていただきました
 
 
 
海上での給油は波の揺れもあるので慎重に給油をしました!

ボートにも種類がたくさんあり、タンク容量や給油口の場所もそれぞれ違っていた為、大変でした。

 
 

セーリング競技は、1人または2人乗りのディンギー(小型ヨット)で、海上に設置されたコースを回りフィニッシュ順位を競う競技です。
 
セール(帆)の表面を流れる風によって生まれる揚力を推進力に変え、刻々と変化する風や波の状況をとらえながら、
水上を滑走するスピードやテクニックを競います。

今年から3年連続(2018年、2019年、2020年)で、
江の島ヨットハーバーを拠点に「セーリング ワールドカップシリーズ江の島大会」が開催されることが決まっています。


 
ボランティアスタッフの方々の支えもあり、大会終了まで無事に給油作業を完了することができました!

大会中は北野社長にも現地に来ていただきました!最後はボランティアスタッフの方々と記念撮影♪

夏も終わり、少しずつ寒くなってきましたが、この先も体調に気を付けて頑張っていきましょう!!

投稿者: 投稿日: 2017/03/16 11:17

 
サンオータスブログをご覧の皆様、こんにちは。

ついに綱島水素ステーションがオープンいたしました!
昨日開所式が行われ、お邪魔させていただきましたので、報告いたします。 



 
外観がこちら。
未来感があり、とてもカッコいいですね。
 
 

開所式には北野社長も参加されました。

 


オープニングセレモニーの様子。
 


セレモニー後のテープカットです。

 

当日、会場には燃料電池車も展示されていました!

HONDA 「CLARITY FUEL CELL(クラリティ  フューエル セル)

 
 

TOYOTA 「MIRAI(ミライ)」 


 

北野社長も充電を体験されていました。


 


関連企業の皆様との集合写真。

 
 
皆様も是非一度、綱島水素ステーションへお越しください!

 

 
 
おまけ


北野社長と新横浜東SSスタッフの写真です!
 


投稿者: 投稿日: 2016/06/16 19:38

こんにちは!ライフエネルギー部の松田です。

今週の6月14日にENEOSでんき販売研修に参加してきました。 
 

 



約2時間半と短い時間でしたが、電力自由化について、ENEOSでんきの知識、申込書記入時の注意点などの細かいところまで学ぶことができました。
 
さらに研修後半では実際にお客様役とスタッフ役に分かれ、ロープレでオススメトークの練習も行いました。
 
ロープレでは他の販売会社の方と一緒に練習をさせて頂きましたが、その方のトークの仕方や接客法がとても上手で、自分も非常に勉強になりました(^^)

多くのお客様はまだ電力自由化について知識や関心が薄く、様々な不安もあるようなので自分達がしっかりと学んで自信を持って提案できるように頑張っていきます!


 


こちらがENEOSでんき料金の簡単な早見表になります。(オール電化向けのプランは除きます)

そして上記に加えて、
ENEOSカードのお支払いでガソリン代がおトクに!
特別提携カードのお支払いで通常よりもおトクにポイントが貯まる!
その他カードでのお支払いや銀行の口座振替でTポイントが貯まる!


電気代が月額平均で5000円以上ご使用されている方はお得になりますので、是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか!!

 

 

投稿者: 投稿日: 2016/02/25 19:24

こんにちは。ライフエネルギー部の山崎です。

引き続きライフエネルギー部社員旅行の後半チームのご紹介をさせていただきます。 



今回の2班目は北野社長にもご参加頂きました!  総勢23名での松山旅行です。



羽田から松山に到着し、最初の昼食は愛媛の郷土料理で有名な「五志喜」さんで頂きました!




歴史のあるお店で、五色そうめん・鯛めし・じゃこ天など、愛媛の郷土料理を美味しく堪能することができました。

そして、まず1日目はバスツアーで松山市周辺の観光を楽しみました。



坂の上の雲ミュージアムは司馬遼太郎さんの記念館で小説の「坂の上の雲」について、資料や作品紹介などが

されています。小説やドラマが好きな方はとても楽しめると思います。



松山城をバックに2班全員で集合写真です!(^^)



お城の近くの広場には、梅が咲いていて、綺麗でした。

ご当地の伊予柑ソフトです。伊予柑の果肉がトッピングされて、酸味がいい感じでした!




松山城近くの「坊ちゃん」の登場人物の顔パネルで記念撮影♪



こちら、和田課長と松山城のお姉さんです(^^) 



こちらの石手寺は四国八十八か所霊場の第五十一番札所で、国宝や重要文化財、パワースポットなどがありました。

途中、お遍路さんを何人か見かけました!



ここには八十八個の砂袋があり、これに触ると八十八か所を巡るのと同じ効果があるらしく、

簡単に八十八か所巡りができました!



一日目のツアーが終わり、ホテルがある道後温泉に到着しました。夜景がきれいでした。



夜は恒例の宴会です! 宴会の料理でも郷土料理をたくさんいただきました。



二日目は、レンタカーを借りて今治市方面へドライブしました!



道の駅「よしうみいきいき館」 で潮風を感じながら海鮮バーベキューを楽しみました。

地元で水揚げされた新鮮な魚介類がとても美味しかったです。


一泊二日と短かったですが、松山市周辺の様々な名所を巡ることができました。

旅行によってリフレッシュ出来たので、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう! 

 
 

投稿者: 投稿日: 2016/02/16 19:13

  詳細...

投稿者: 投稿日: 2014/06/16 12:47

お久しぶりの登場です。
ライフエネルギー部オオナカです。

この14.15日はイベント盛り沢山で寝不足でした(ー_ー)!!

・・・イベントといってもテレビの前に座っていただけですが(笑)
なので写真はありません(笑)

まずサッカー日本代表の初戦!ブラジルのビールを片手に応援しましたが・・・
結果は残念でした((+_+))
まだ試合は残っているので応援しましょう!

で、私はそのサッカーの試合と前後して、フランスで行われていたル・マン24時間耐久レース
をスタートからゴールまで見届けてました(ー_ー)!!
・・・暇人だなぁ、なんて冷静なツッコミは受け付けません(笑)

レースの結果はアウディが5年連続優勝、2位もアウディ、3位はトヨタ!
アウディの強さは際立ちましたが、何より表彰台に日の丸が掲げられていたのが何とも誇らしかったです!

その途中でゴルフのサントリーレディスをテレビ観戦・・・
アン・ソンジュ選手強すぎる・・・
もう少しで2014年の賞金総額7千万ですって(@_@;)

と、頭の中ではブラジル、フランスと世界中を飛び回っていたオオナカの週末記でした~


 
 

投稿者: 投稿日: 2013/07/26 9:33

♪戦闘開始!!

SHO・N・A・N湘南~♪

SHO・N・A・N湘南~♪♪っと (*0)θ~♪

 

726日金曜日。

どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)

 

中断していたJ1リーグもようやく再開しました♪

後半戦も精一杯応援しようじゃーないかと息巻いている今日この頃。

勝ちゃんの応援だけじゃ足らん!と言わんばかりに、当社SS部門が応援フェアを企画したのでーあります!

 

はい!本日から3日間!

森の里SSとライフタウン湘南SSにて「湘南ベルマーレ応援フェア!」開催♪(v^ー゜)

 

森の里SS

ライフタウン湘南SS

期間中にガソリンか軽油を20㍑以上給油しますとトイレットペーパープレゼント♪

ベルマーレグッズや観戦チケットのプレゼントなど内容盛りだくさんのイベントでーございます。

 

さらに「タイヤ」「洗車」「コーティング」「バッテリー」など、超特価にて販売しちゃいます!(^)

(※油外商品に関しては店舗ごとに内容・価格は異なります。)

 

ENEOSといえば赤がイメージカラーですが、昨日店舗を覗きに行ったらビックリ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

もう完全にベルマーレカラー一色に染まっていて、ベルマーレショップにでも来たかのよう!!

店舗スタッフも完全にベルマーレにどハマリ状態でしたー (_; タラタラ

 

いーじゃん!いーじゃん!!ガンガンやっちゃいましょう!O(≧∇≦)O イエイ!!

地域の皆様と共に湘南ベルマーレを応援しょうじゃありませんか!!ファイトーー!( ゜ロ゜)(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

 

ベルマーレ関係者も多少引くんじゃないか?と思われる、SS部門のガチ装飾をー是非見に来て下さいねー ( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますー!<(_ _)>

 

投稿者: 投稿日: 2012/09/07 18:48

こんにちわ!

 

9月なのに相変わらず暑いままで、夏バテ気味のオオナカです(゜-゜)

先日、墓参りもかねてフラッと京都に行ってきました。

 

ついでに市内を観光してきました。

 

その時に寄った所でなんですが、この写真は何の建物だか分かりますか?

 

 

 

ヒント:横に広く、中には沢山の観音様がいます。

 

 

正解は・・・

 

 

三十三間堂でした~!

 

内部は文化財保護のため撮影禁止なので、外側の写真のみです(^_^;)

 

小学生のころの修学旅行以来でしたが、当時も今も変わらず迫力満点でした。

 

観音様の表情は一体毎に違い、造形も細部までキッチリ!

 

これぞ職人技といった所でしょうか(@_@;)

 

歴史を肌で感じ、自分自身もっともっと成長しなければ!!

 

と思えた旅でした。

 

さて、気分新たに頑張りまーす(^_^)/

 

 

サンオータスグループカード バイオディーゼル燃料 太陽光発電 記念日は高級車で SSL グローバルサインのサイトシール

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階