JASDAQ

ブログ内検索

サンオータスBLOG

2010/12/06 18:52
環境車検に関する情報を公開します。
投稿者: 投稿日: 2011/09/14 13:33

ちわっす!環境車検部のスーパースター☆サメちゃんです
9/79/11、ロスからアドバンテージエンジニアリング副社長エリックさんが

来日されました!Welcome to Japan

研修はてんこ盛りでベリータイトなスケジュールです!エリックさん、I'm sorryです!今回は新型オイルプロのオペレーションとメンテナンス、大型トラック用オイルプロ、プロトタイプのオペレーション試験が主な目的です!New modelはベリーグッド!エリックさんもやる気満々、楽しみですね!

最近、専業整備工場はもとより、自動車ディーラー、サービスステーションからのお問い合わせも多くなってきました、特にSSでは消防法の問題もあり導入機器に関してシビアな規制があるんですね~!でもそこは、私たちのサンオータス!SS、ディーラー、とトータルカーサービス事業を行っているためノープロブレムです!消防法対応、SS仕様もアドバンテージに特注!無事クリアーしてます!SSの皆さんもご安心あれ!

こちらが大型トラック用オイルプロどえす!アダプターとDischarge hoseがビッグサイズ!

環境車検部での歓迎会を行いました、車検部ニューメンバー八重樫さんも加入しましたのでエリックさんに紹介します!

明日はいよいよ千葉へ行って実際にトラックへ施工します!大型トラックは経験がないので不安と期待でドキドキ!アディ君、通訳頼みますよ~! マカセナサイ ワタシハパーフェクトデース!

おおお~やっぱ大型トラックはでっけなや~!ほんまに出来るかな~!

今日は千葉四街道の大型専門工場、F・テック様に御協力頂きまして施工いたします。

秋元社長、黒川部長ありがとうございます。そして森会長、セットして頂きましてありがとうございます。

トラックはポスト新長期規制となり、ターボチャージャー、コモンレール燃料噴射等、世界一の環境規制車両となっています、トラックのオイルメンテナンスはポスト新長期規制車両にとって大変重要なメンテナンスとなっているとの事、これからのオイルメンテナンスは大型トラック用オイルプロ、効果絶大です!

施工は無事、終了!エリックさんも満足そう!これから本格的にトラック用アダプターを作成していきます。しかしトラックのメカは本当に大変そうです。F・テックの皆さん。ご苦労様です。今後とも宜しくお願いします。私、鮫島も皆様に負けないように頑張ります!・・・と思った一日でございました。今晩は北野社長を囲んでの懇親会の予定です。今日は明日の準備をして帰ります。夜は部長、よろしくお願いしま~す。

懇親会は横浜の“太田なわのれん”という日本で初めて牛肉が食べられたお店だそうです!(部長が言っていました)エリックさんも大満足と言っていました!(アディが言っていました

僕は食べていませんが、お話を聞かせて頂きましたので満足です、本当です 本当です・・・

明日は、エリックさんが是非、富士山を見たいといっていたので箱根、富士五湖観光Touringに行ってきます。アメリカTouringでお世話になった分、しっかりとアテンドしてまいります。

なんとエリックさんはロスからヘルメット、ジャケット、ブーツ、グローブ持参、フル装備で飛行機に乗って来ていました、どーりで荷物が多いなと納得しました。明日は楽しませてきますよ~

これもお仕事になるのかな~ 明日は富士山が見れますように、てるてるぶら下げて寝ることにします。

 

【芦ノ湖大観山からの眺望】

富士山がちょっぴりしか見えません、 今日は環境車検ファンのお客様も参加してくれています。

いつもご利用ありがとうございます。

 

【本栖湖】(1000円札の逆さ富士ビューポイントです)

エリックさんも喜んでいます。「マウントフジイズビューティホー」とか言っていました、

よかった、よかった!

【トーヨータイヤ ターンパイク】

富士山も顔を出して、エリックさん、ご満悦!ラウ社長にも自慢しちゃうことでしょう!明日はいよいよ最終日、あっという間に日程は消化していきます。

最後の研修も無事終了いたしました!今回は新型機器のオペレーション、既存機器のメンテナンス等、かけあし、せわしなく、エリックさんも大変疲れたことと思います。エリックさん本当にありがとうございました。

 

PS:ラウ社長、エリックさんは本当に親切丁寧にレクチャーしてくれましたことをお伝えします。ありがとうございました。ツーリングも楽しんでおられました!アメリカ行ったらまたお願いします!

 

 




投稿者: 投稿日: 2011/01/20 15:10

ちわっす!環境車検部のスーパースター☆サメちゃんです イエイ!

キャリフォルニアへ研修に行って来ました! blogでご報告っす!

 

 

 

よろしくおねがいしま~す!

 

1/1016日の一週間、研修で、CA(キャリフォルニア)のアドバンテージ社へ行って来ました、

サンタアナには高いビルがないので、街並みがビューテフォー!

道路も車もお肉もピッザも、何でもかんでもビッグサイズ!おそるべし アメリカン!

サイトシーチングスポットではないのでジャパニーズピーポーとは一度も会うこともなく、遊ぶところもなく、

スタディ出来ました。

不安と期待の中、エコノミーで10時間、アメリカ大陸にやってまいりました~、は~ は

♪は~るばる来たぜアンメリカーン♪ イエ~い♪ 上陸!

ウエルカム トウ ザ USA ん~感激! イエイ イエイ!

 

ハヤクイキマスヨ!はい!

 

 

FORD エクスペディション

ナイスなFORD CAR レンタルですけど!

 

空港へ降り立ち、カーレンタル、NAVをセットし

 

 

 

ハイウエイを、ぶっ飛ばすぜ・・・と行くはずが、NAVのセットもイングリッシュ!

田舎もんの私としては、むむむっ、くっくっくっ・・・、四苦八苦、なんとかセットOK

お願いしますよ、カーNAVく~ん!と走り出しました。走り出したとおもったら、いやいや、たまげた、たまげた、

 

キャリホルニア・ハイウエイは8車線くらいあって、オーBIG

なんだこりゃ? オーマイガー・・・デンジャー!デンジャラース!

“ブチョー運転お願いしまーす!”てな感じで、ナビ頼り、ハイウエイを、よたよた走りました~ はい~

目的地まで1時間半、無事着くことやら・・・なむなむ

 

 

 

2度迷いましたが、なんとか、けが人も無く、目的地に到着です。

 

 

 

 

 

なんとか行けるもんです、エントランスには、環境車検で使用している機器がずらりありました。

早速、明日からの研修についてミーティングです。

 

 

 

 

 

スケジュールミーティングも終わり、明日からいよいよ研修スタート!

研修はAM800からPM500まで、サービスマニュアル・メンテナンスマニュアル、機器を使って

みっちりやりましょう!ということになりまして・・・ハイ

ゆっくりできるのかな、と思ったことは事実です! が、しかし・・・

外へ出た途端、ブチョーが言いました。

“今日からしっかりレポート書けよ、最終日にかいしゅう~だよん”とか言っていました、

とほほです・・・

しかし、しっかり研修し、ジャパンカスタマーに、サティスファクション出来るように頑張ります!

 

 

 

 

 

なな、なんと これが時差ボケか~?興奮からか?眠れぬまま、朝を迎えたのでした!

皆は寝むれたかなあ、と思いつつ、外を見たら

“イッツ ビューテホー!ナイスサンライズ!グッモーニング!”

一気に目が覚めてしまうほどの景色が広がっているでは、あ~りませんか!

今日から研修がんばるぞ、あらためて気を引き締めたのでした。イエイ!

 

 

 

 

工場内はこんな感じです!皆さんとてもフレンドリー&ベリーカインドです。

 

 

 

 

 

研修3日間はあっという間に流れていきました。あ~しんどかったですう・・・

えッ、会話ですか? もちろんノープロブレムです、つお~い味方が、いますから~

最終日、アメリカのカーメンテナンス、クイックルブに至る経緯を聞き、店舗の見学へ!

 

 

 

 

アメリカでは40年前にクイックルブが出来たそうですが、認知されだしたのが14年位前から

1988年)知れ渡ってきたようです。クイックルブは、オイル交換、LLCATFCVT交換など、

簡易なメンテナンスを行う専門店です。その中でもjifeeルブ、EZルブのお店を見学させていただきました。途切れずユーザーがきてメンテしていました。このようなクイックルブでのメンテナンスが一般的なのだそうです。

アメリカでもGSのセルフ化により、簡易メンテナンスがGSからクイックルブへと移り変わっていったとのこと、

うーん、日本もそうなっていくのかな?日本もセルフが多くなってきているし、クイックルブの道を辿るのかな、そう感じました。ここにもAD社の整備機器が使用されていたのは、見逃しませんでしたよ!ハイ!

 

 

 

最終日はお待ちかねの観光、ラウ社長はBMWモーターサイクルで

ツーリングへ誘ってくれました。

颯爽とラウ社長、かっちょいい!

CAROCK STORE ”

 

 

 

モルホーランドハイウエイを満喫し、パシフィックコーストをツーリングしてきました。

 

 

 

 

日本では見ることの出来ない景色、絶景でした!ラウ社長、エリック副社長

あらためてアメリカの大きさを感じることが出来ました。

サンキューベリーマッチ!

今回の研修を生かして、環境車検サービスを一層充実させていくと強く決心した

研修スタッフ一同でした。

 

 

 

 

 

PS:帰りの機中、スピードラーニングで盛り上がったのは言うまでもありません! ほんまかいな?

 

投稿者: 投稿日: 2010/12/17 18:05

環境車検部 大和テクニカルセンターの渡辺です。ブログ初体験のためちゃんとできているか心配ですが・・・。大丈夫かな・・・。さて急に寒さ厳しくなってきましたが皆さん風邪などひいていませんか?クリスマスも近くなり、巷のイルミーションも華やかですね。当店もクリスマスツリー(小さいですが)を飾りました。殺風景な店内もそこだけはほんわか暖かい空気になっています。急に寒くなると車も具合が悪くなる事が有ります。「ちょっと普段と違うかな」っと思ったら早めに点検してくださいね。


サンオータスグループカード 記念日は高級車で

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階