JASDAQ

サンオータスBLOG

12 07

投稿者:
2012/12/07 13:41

 

127日金曜日。

どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)

 

今週の月曜日だったかな?突然しゃちょに呼ばれましてね・・・

 

 

しゃちょ:「この前さ、ヨコハマハンディテニス大会の応援に行ってきたんだよ」

 

勝ちゃん:「あー、ウチが協賛している大会ですね!」

 

しゃちょ:「うん。本当に良いイベントでさ。改めてスポーツって素晴らしいなと思った訳」

 

勝ちゃん:「そーなんすか。じゃー来年は勝ちゃんも応援に行きますね!」

 

しゃちょ:「でさ。写真も撮ってきたし、Blogに載せたいんだよねー」

 

 

ん?待てよ・・・(メ・ん・)? この流れからいくとーBlogを書いてねってことになるな・・・

 

 

勝ちゃん:「了解です!じゃー写真はお預かりしますんで、あとは原稿をお願いします!」

 

しゃちょ:「はぁ・・・」( ̄へ ̄|||)

 

 

ってなやり取りでーうまくかわしたのでーあります。(*^^)v

 

 

 

はい!

ということでー、本日はー本当にひさしぶりの「しょちょBlog」でーございますよ。

それではみなさんお楽しみください♪ <(_ _)>

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

本当にご無沙汰してすみません。社長の北野です。

勝地さんのブログには写真で登場してるのですが…。<(^^ι)

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、11月24日(土)に、

三ツ沢公園テニスコートで開催された「ヨコハマハンディテニス大会」の応援に行ってきました。

 

ハンディテニスは、障害の有無にもこだわらずに、いろいろな人達の幅広いゲーム交流の可能なスポーツで、

本大会は今回でなんと21回を迎えるビックイベント!

 

毎年、全国からこの大会を楽しみにしている大勢の方が集まるそうです。

(年々参加者も増え、トーナメント終了後の表彰式はもう日が暮れて真っ暗になってしまうそうです。)

 

ハンディテニスというと前回のロンドン・パラリンピックで二連覇した車いすテニスの国枝選手を思い出すと思いますが、

今回の大会は障害の内容や度合により、車いすクラス・ワンバウンドルールクラス・ツーバウンドルールクラスの

3つのカテゴリーに分け、ダブルストーナメント方式にて開催されました。

 

 

ワンバウンドクラスは聴覚障害の方が多かったようですが、

プレーは一般の方と全く変わらずとても迫力のあるプレーです。

あまりの迫力にびっくりです!

 

車いすクラスは一般の方とペアになり戦います。

車いすを操作しながらのプレーは難しそうですが、皆さん本当に楽しそうにボールを追っていました。

一般の方は車いすプレーヤーが打ちやすいボールを返したり、移動したりとかなりのハードワークと技術が必要です。

 

 

 

また、聴覚障害の方の試合は手話でのアンパイアが導入されています。

そして試合を円滑に進めるためにボールパーソンも日大藤沢や市立金沢の学生さんたちがお手伝いしており、

まさに参加者全員で大会を盛り上げている感じでした。

(私はただ応援しているだけで、全く戦力になってませんでした…。)

 

↑大会には欠かせない手話通訳の方々

 

↑ボールパーソンのみなさん

 

 

「ヨコハマハンディテニス大会」は人と人がテニスを通じて互いに理解を深め、

心を暖かくつなげる大変素晴らしいイベントです。

 

 

↑前日からの準備、お疲れさまです。

 

 

↑左はこの大会を紹介してくれた松丸さん

Shonan BMW Cupでもお世話になってます!)

右は実行委員長の鶴岡さん

 

↑松丸さん手作りのボランティア募集!

テニスだけでなく絵画もお上手なんですね。

 

 

 

サンオータスグループとして3年前から協賛させていただいておりますが、

今後も障害者テニスの普及と発展のために、参加者の皆さんの移動のお手伝いや、

車で来場された方の車の洗車・メンテナンスなどを通じて、運営のお役に立てればと考えております。

 

 

来年ももっと大会が盛り上がるように、車を通じての社会・地域貢献を目指したいと思います。

 

↑やはり最後は、お約束の一枚で。笑

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

はい!ひさびさのしゃちょBlogお楽しみいただけましたかー♪

次回のしゃちょBlogは・・・・<(^^ι)

 

年始の挨拶ですかね?しゃちょーー?? ( ̄ー+)ニヤリ

 

 

来週はおそらくBellmareネタで勝ちゃんが登場しますよー♪

それではまた (0)~

 

 

 

 

Tags:

名前:
タイトル:
コメント:
コメントの追加    取消  
サンオータスグループカード 太陽光発電 記念日は高級車で SSL グローバルサインのサイトシール

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階