JASDAQ

12 17

投稿者:
2012/12/17 12:36

1217日月曜日。<?xml:namespace prefix = o />

どーもこんちは!勝ちゃんでーございますよ。(v^ー゜)

さきほどMailチェックをしていましたらね、

総務課の高橋かちょから突然Blog原稿が届いてましたよ!Σ(゜ロ゜ノ)

どれどれ・・・(..)

あー!そーいえば11月に優秀社員旅行に行ったんでしたね♪

えー、サンオータスグループでは毎年ですね、

各事業部より優秀社員を選抜しその表彰旅行を開催してるんです!(o^')b

これは社内的にとっても名誉ある賞なの。

だって毎年、各事業部から1名、多くても2名しか選ばれない狭き門。

ちなみにですね、勝ちゃんはー未だに優秀社員表彰を受賞したことはありません・・・( ̄▽ ̄;)

で!今年は「微笑みと遺跡の国」タイ・バンコクへ (*⌒ー⌒)ο∠☆:

さーそれでは、長編大作「高橋かちょBlog」をお楽しみ下さーい!<(_ _)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“サワッディーカ”今年のサンオータスグループ優秀社員表彰旅行は

微笑みと遺跡の国、タイ バンコクへ行ってきました。

1124日深夜 羽田を出発、機内泊にて25日早朝タイへ到着しました。

タイは雨期から乾期へ変わる時期で、めっきり寒くなった羽田から来た身には、

30℃オーバーと湿度は真夏に逆戻りです。

しかし、そんな暑さと、多少の雨(眠さ)などものともせず、

宿泊先のデュシタニホテルへ荷物を預けた後、早朝から、いざ観光へ!出発!

と意気込んではみたものの、なんと途中で観光バスが故障してしましい、

通りかかった路線バスに急遽乗せてもらいました・・・

初日のスケジュールは涅槃寺、暁の寺院、エメラルド寺院、王宮の見学です。

ワットポー(涅槃寺)の寝釈迦仏像の前で

全長46Mの巨大さに圧倒 しかも金箔です

寝釈迦仏像の足の裏・・・

108の仏像が螺鈿細工で描かれているそうです(超豪華)

仏像もいっぱい見物

タイの三猿?

暁の寺院の塔の前で

お昼前ですが、屋台のラーメンで空腹を満たす(仏像よりラーメン?)

(旅行中に食べた麺類の中で、このラーメンが一番うまかったとの説も)

王宮、エメラルド寺院を見学

(さっき屋台のラーメン食べていたので少し遅い昼食)

バンコクの聘珍樓にて飲茶のお昼です

ホテルに戻り夕食の時間までしばし休憩の後、タイ料理の代表「タイすき」のお店へ

辛いたれも、一度食べると くせになりそう

今日一日でⅠ万歩以上も歩きました。

(バスでの観光のはずなのに・・・)よく歩いた。実は明日も歩きます。

(二日目)

朝靄のバンコク市街(宿泊先のデュシタニホテルより)

ホテルで朝食後、8時に集合

今日も観光に出発! 特に600年前のアヤタヤ遺跡は見ごたえありと聞いているので、期待です。

今日は雨も上がって、良い天気!(・・・とにかく暑い)

まずはバスで移動してバーンパイン宮殿を見学

(国賓を迎える迎賓館としても使用されるそうです)

西洋式建築や中国建築、池の上の離宮などいろいろな建物や庭園が広大な敷地に

・・・歩いて回るには広すぎる!

アユタヤ遺跡を見て回ります

時代的には約600年前のものらしいです

洪水の被害で、かなり傷んでいるものや、

傾いている塔などもあり、補修工事もされていました。

宝物や仏頭などは、盗掘などの被害にあって残っているものは少ないそうです

↑木の根の中に仏頭が

象に乗ります。象乗り体験です。思いのほか揺れます。腰が痛いです。

象使いに象牙細工を売りつけられます。 (・・・えませんでしたが)

バスで街に戻り夕食タイムです

レストラン「ソンブーン」にて夕食

プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)の発祥の店

これは病みつきになりそう

タイ料理ですがそんなに癖もなく「美味しいです」

夕食後はムエタイの試合観戦! リングサイドで観戦してます。

迫力、過激です!

↑格闘技を観た後って、だいたいこんな感じでファイティングポーズ。

(三日目)

とうとう最終日になってしまいました。

午前中は自由時間だったので、お昼に集合。

きのうの遺跡とはうって変り、今日はバンコクの街を散策、ショッピングなども楽しみます。

まずは腹ごしらえということで、

街の普通の食堂にて「タイ屋台料理の定番~カオマンガイ(鶏肉のせご飯)」

(写真は、蒸し鶏と揚げ鶏の両方を味わえるメニューです)

これで45バーツ(約135円)でした。安い!

タイの人は、家で料理を作るのは、休みの日くらいで、

平日はだいたい屋台の料理を食べているんだとか(ガイドのKOBさん談)

腹ごしらえした後は、タイといえば「タイ古式マッサージ」を受けます。

写真は撮れませんでしたが、2時間600バーツ(約1800円)で

みっちりストレッチ、もみほぐしてもらいました。

バンコクの電車(モノレール?)に乗って街中で買い物へ。

今日は観光バスではなく、電車で移動です。

みんなデパートや大型スーパーなどの店でお土産を買い込みました。

↑右端が、今回のツアーでガイドをお願いしたKOBさんです。

日本語とても上手でした。

タイ王宮料理の店「ナート」でバンコク最後の晩餐です。

トムヤムクン、グリーンカレーもあまり癖がなく、上品な味で、美味でした。

楽しかった3日間もあっというまに終わり、羽田への帰路となってしまいました。

今回の参加メンバー全員も、連続で優秀社員表彰を受け、

再訪できるよう、「明日から仕事に頑張るぞ!」と誓い合い解散となりました。

今回は深夜便利用での実質3日間の強行軍でしたが、

それぞれの部門をこえて同じ時間を共有でき、とても充実した楽しい旅行でした。

とっても楽しそうな旅行だったようですねー♪

(≧ヘ≦)クーッ!

来年こそは勝ちゃんも選ばれてやるーーーー!

って、毎年思っております・・・はい。<(^ー^ι)

それではまた (⌒0⌒)/~