JASDAQ

サンオータスBLOG

04 28

投稿者:
2015/04/28 14:14

アンニュンハセヨ~!

平成26年度MVP表彰旅行でソウルに行ってきました。
4/13(月)アシアナ航空でいざ金浦空港へ

 


ソウル金浦空港に到着! 見知らぬ女性は今回旅のお供をしてくれる ラー(NA)さんです。


 

空港から観光はすべてこのバスで移動です、車内はゴージャス 紫色に統一されていて怪しい雰囲気でした。
初日に向かったのは、統一展望台 北朝鮮と韓国の境界線付近で、遠くに北朝鮮が望める場所です。


 


小腹が空いたので、売店で腹ごしらえ・・・。なにやら、芋虫的なものが煮立ってましたが、誰も口にしませんでした。
天候は曇りでしたが、気温は日本と変わりませんでした。


 
 
 

景福宮(キョンボックン)の交代式を見学しました。
お城の広さ、衣装の鮮やかさ、民族楽器の演奏に感動!


 


1日目の夕食は焼き肉・ソウルフード三昧。辛い冷麺を食し、悶絶!


 

夕食後ショーパブへ。 山根さんが舞台に呼ばれ輪投げのパフォーマンスに挑戦!見事成功


 4/14(火)

 

あいにくの雨で予定変更、昼間からカジノへ、残念ながら場内は撮影禁止!
誰も勝てなかったようです↘


 

なんだか 食ブログの様になってきましたが、2日目の昼は 石焼ビビンバとちょい唐スープ
メッチャ熱くてメッチャ美味しかったです。勿論、ビールで熱さまし。


 

午後から 夕方にかけて自由行動。私たちと男子一部は 足裏マッサージ 施術前の足浴中。

その後、今回とても楽しみにしていた、
体験型 ミュージカルショー NANTAを見ました。(撮影禁止でした。)すごく楽しかったです!

 

またまた待望の夕食。メニューを変更して 参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きました。
鶏の腹中にもち米や滋養強壮に効く 高麗人参やいろいろ入って、とっても優しい味でした。


 

夕食後は、ホテル近くの 街の中心地(明洞)で自由行動。
にぎやかな屋台と 派出所キャラと ピース


4/15(水) 

最終日となりました。
天気は晴れ。 気温もとても暖かです。
昨日 ニュースでアシアナ航空の広島での事故を聞き ちょっと不安な朝。




ですが、朝目覚めると・・・。いったい誰が飲んだの・・・・・・・?
地元Beerの空ボトルが・・・。

 
 






最終日の昼食は海鮮鍋とタコ(小ぶりの飯蛸の様な)の踊り食い。TVで良く見ていたので興味深々。
あまり売れ行きが良くなかったので、全て私が頂きました、美味。




あっという間の3日間、帰りの金浦空港です。
昨日の事故の影響で、出発が35分遅れましたが無事帰国の途へ。
ほぼ「食べログ」になってしまいましたが、ソウルの魅力が伝わったでしょうか?
また機会があれば 是非行きたい国です。ちなみに2kg太って帰ってきました。

アンニョン(またね!)
                                       by レンタ・リース部 德永

Tags:

名前:
タイトル:
コメント:
コメントの追加    取消  
サンオータスグループカード バイオディーゼル燃料 太陽光発電 記念日は高級車で SSL グローバルサインのサイトシール

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階