JASDAQ

02 16

投稿者:
2016/02/16 19:13

こんにちは。 ライフエネルギー部の 松田です。

先週の2月9日~10日にかけてライフエネルギー部の社員旅行へ行ってきました。

スケジュールの都合で、9日~10日・17日~18日の2班に分かれての1泊2日の旅行になります。

私は先発チームだったので9日から出発でした(^^)

今回の行先は愛媛県の松山市です!!

羽田空港から松山空港まで行き、1日目は松山市、道後温泉付近の散策をしました!

松山市名物の一六タルトです(^^)

市内はこのような 路面電車が走っており、これに乗って市内を移動しました!
suicaは使えなかったです(笑)

松山市は俳人の正岡子規の故郷でもあり、このような俳句の石碑が各地にありました。

横にいるのは松山の隣、今治市育ちのトリのバリィさんです。

夜は宿泊したホテルの宴会場で宴会を行いました!

2日目は各自、自由行動だったので、レンタカーを借り、松山城と隣の今治市にある、しまなみ海道へ観光に行きました!

松山城は松山市の中心にある標高132mの山頂に建っており、ロープウェイとリフトで登りました!
当日は天気も良く、天守閣からの眺めが最高でした。

しまなみ海道は愛媛県と広島県をつなぐ海道で、日本初の海峡を横断できる自転車道路がありサイクリングを楽しめるそうです。
しかし、今回は時間が無かったので、日本三大急潮流 の一つとして有名な来島海峡の潮流を体験できるツアーに参加しました!

潮流にほかにも村上水軍居城跡地の来島や、今治市象徴の造船所群なども間近で見ることができました。
ここでは国内の大型船生産量の約25%を占めているそうです!地元のガイドさんがいろいろ説明してくれました!

最後は名物の鯛めしを食べました!(^^)

このような感じで、1泊2日の社員旅行はあっという間に終了しました。私は入社してから今回で3回目の社員旅行だったのですが、

普段は話せない人と話せたり、仕事の時とは違う一面を見ることができ、充実した時間を過ごせました!

また来年も社員旅行に行けるように仕事を頑張っていきたいと思います。

Tags:
サンオータスグループカード バイオディーゼル燃料 太陽光発電 記念日は高級車で SSL グローバルサインのサイトシール

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階