JASDAQ

サンオータスBLOG

02 25

投稿者:
2016/02/25 19:24

こんにちは。ライフエネルギー部の山崎です。

引き続きライフエネルギー部社員旅行の後半チームのご紹介をさせていただきます。 



今回の2班目は北野社長にもご参加頂きました!  総勢23名での松山旅行です。



羽田から松山に到着し、最初の昼食は愛媛の郷土料理で有名な「五志喜」さんで頂きました!




歴史のあるお店で、五色そうめん・鯛めし・じゃこ天など、愛媛の郷土料理を美味しく堪能することができました。

そして、まず1日目はバスツアーで松山市周辺の観光を楽しみました。



坂の上の雲ミュージアムは司馬遼太郎さんの記念館で小説の「坂の上の雲」について、資料や作品紹介などが

されています。小説やドラマが好きな方はとても楽しめると思います。



松山城をバックに2班全員で集合写真です!(^^)



お城の近くの広場には、梅が咲いていて、綺麗でした。

ご当地の伊予柑ソフトです。伊予柑の果肉がトッピングされて、酸味がいい感じでした!




松山城近くの「坊ちゃん」の登場人物の顔パネルで記念撮影♪



こちら、和田課長と松山城のお姉さんです(^^) 



こちらの石手寺は四国八十八か所霊場の第五十一番札所で、国宝や重要文化財、パワースポットなどがありました。

途中、お遍路さんを何人か見かけました!



ここには八十八個の砂袋があり、これに触ると八十八か所を巡るのと同じ効果があるらしく、

簡単に八十八か所巡りができました!



一日目のツアーが終わり、ホテルがある道後温泉に到着しました。夜景がきれいでした。



夜は恒例の宴会です! 宴会の料理でも郷土料理をたくさんいただきました。



二日目は、レンタカーを借りて今治市方面へドライブしました!



道の駅「よしうみいきいき館」 で潮風を感じながら海鮮バーベキューを楽しみました。

地元で水揚げされた新鮮な魚介類がとても美味しかったです。


一泊二日と短かったですが、松山市周辺の様々な名所を巡ることができました。

旅行によってリフレッシュ出来たので、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう! 

 
 

Tags:
サンオータスグループカード バイオディーゼル燃料 太陽光発電 記念日は高級車で SSL グローバルサインのサイトシール

株式会社サンオータス 『JASDAQ証券コード:7623』
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15太田興産ビル新横浜9階